最高のトキメキをあげるよ

ミーハー精神に誇りを持ってる系のオタクです

第1回*ジャニーズJr.ドリームチーム選抜大会 

 

 言わずもがな、こちらの動画に触発された内容です…!

 

youtube いや~~~~~~こんな動画見たらオタク、やりたいに決まってるじゃん!!!!!

 でもアクスタを全部揃えるのはなかなか大変だし・・・てか、アクスタ出してない子もドラフトしたい・・・そうだ!アンケート取ろう!!!!!みたいな感じで、

ジャニーズJr.ドリームチーム

 というアンケートを行わせて頂きました~!このブログを書いている時点では50件回答を頂きました!一緒に遊んでくれた方、ありがとうございます!たのしかったです!50件と区切りのいい数字ですし、記事にて印象的なユニットやコメントを紹介させていただきます。

 アンケートは締め切りを設けない予定をしていますので、気が向いたらドリームチームを聞かせてくださいな…!また一定数集まったら集計してにやにやするので…

 

  さて今回は、「王道ユニット」「非王道ユニット」という私が設定したテーマと、自由にユニットを考えてもらう3つの部門でアンケを取りました!

 さっそく頂いた回答をピックアップしてコメントしていきたいと思います~~~! ※マークからが私の感想。

 

王道ユニット

 人によって何を王道とするのかということが現れていて面白かったです

 

ジェシー 松村北斗 佐久間大介 宮近海斗 井上瑞稀 橋本涼

 <理由> 王道思いつかないので王道キャラっぽい子を入れました。

  佐久間くんがここに入ってくるの面白かったです…!ちゃかちゃん・ジェシーさっくんでめっちゃ化学反応起きそう…。でも待てよ…もしかしてツッコミがいない…?はしみずは2人の世界になってそうだし、北斗くんの胃がなかなか痛そうですね…!

 

 髙橋優斗 佐藤龍我 井上瑞稀 道枝駿佑 高橋恭平

 <理由> 世間の所謂「ジャニーズ系」にいかに近いかで自分なりに選抜しました。みじゅセンターのみちりゅシンメWたかはしシンメが理想です。

 Wたかはしは俺もたしかに馬鹿だけどぜってーこいつの方が馬鹿だから!!!!!!とお互いに言い合ってます。

 ジャニーズではないのですがみちりゅシンメにはHKT48の生意気リップスを歌ってほしいです。

  採用理由:Wたかはしが好きなので・・・。みちりゅシンメ…天使の戯れみたいになってそう。待って待って、生意気リップス、めちゃくちゃみちりゅで想像したらサイコーでした、、天才の方でしょうか…?

youtu.be

京本大我 松村北斗 目黒蓮 松田元太 橋本涼 作間龍斗 那須雄登 道枝駿佑

  <理由> 色気。以上。みんなセンターになれるようなそんなグループ。(聞いたことある)シンメなんてそんな!!!!きょもほくしかいないと!!!

  モノトーン系の服とかスーツが似合いそうなグループ…というかここ、激ヤバな男しかいなくて笑った。

 

松村北斗 松田元太 作間龍斗 那須雄登 西畑大吾 道枝駿佑 西村拓哉

 <理由> メインセンター西畑で曲ごとのセンター入れ替わりが多いユニット。
一時期松村に色気の出し方を教わった後那須が迷走していたため、松村にはファンからお叱りのファンレターが大量に届いたらしい。
 追加メンバーの西村は加入時から瞬く間に実力をつけ、加入後1年目で大量のファンを獲得。他担狩りの西村と呼ばれた。

歌ってほしい曲:Believe your smile(V6)

  こういうねつ造エピソード待ってました!なすほくエピ面白すぎる…。北斗くんにはぜひ、お叱りファンレターをラジオで一蹴してほしい…。

 追加メンバーのにしたくちゃん、絶対エモいから早く1万字インタビュー読みたい。あと北斗くんと作ちゃんはシンメにしたら絵力やばいだろうなと思いました。。。

 

阿部亮平 川島如恵留 井上瑞稀 浮所飛貴 大橋和也 西村拓哉

 <理由> 阿部くん、川島くんのWセンターもしくは西村くんor井上くんの1人センターで王道にキラキラして欲しいグループですね。
 まぁ正直に本音を言うと誰がセンターでもいい〇

  アイドル力、インテリ、歌唱、ダンス、かなりバランスのよさそうなユニットですね…!!!のえあべWセンターの無敵艦隊っぷりヤバイ。にしたくちゃん、のえママあべママの元でめきめき育ってほしい。

 

高地優吾 宮近海斗 作間龍斗 那須雄登 今野大輝 大西流星 道枝駿佑

 <理由> センター作りたいので奇数グループでアイドルは7人組が最高という持論から7人ユニット。
 とにかくジャニーズのセンターと言えば身長低めのイケメン!というわけでセンターはりゅちぇ。関西もう1人欲しいので道枝くん。

 道枝とのシンメ&運動神経良い枠&脚が長い枠で作間くん、楽器枠兼年齢的な中間層で今野くん、高学歴枠で那須くん(ゆくゆくはラップをさせる)。宮近は中間管理職&ジャニヲタ受け枠。宮近が処理しきれなかった分を高地に回せば案外バランス良く行くのでは。

 あと思った以上に身長が高くなってしまったので平均下げる意味もある。高地は保護者枠。高地はビジュアルだけならどこでも馴染みそうだしストの最年長やってるので色々投げても大丈夫なだけのメンタルはありそう。普段は一歩引いて見守ってるけど本当にやばい時は宮近のサポートに回る

  整ってる!って感じがします!マイペースで透明感のある美形トリオ(作間・今野・道枝)がいい感じです…。那須くんにゆくゆくはラップをさせるというところで、滑舌…?!?となりました(なしゅくん…かわいい)

 

森本慎太郎 阿部亮平 松田元太 松倉海斗 金指一世 中村嶺亜

 <理由>  センター金指くん。顔がとにかく抜群にいい、センター顔。顔もいいし歌もいい、ダンスもいい。ただ、喋るのは苦手な感。孤高のセンターしてほしい。私の中でシンメがいるグループは強い説があるので松松で金指くんを挟んでほしい。

 慎太郎と嶺亜くんは歴が長いので安定に魅せ方わかっていて、この世界を知ってるから金指松松を引っ張ってほしい。会話の大渋滞起きそうだけど、それをうまくまとめるあべちゃん。あべちゃんが最年長をやる図を見たい。

  王道に慎ちゃんが選ばれてるの、珍しい回答でした!金指くんを挟む松松は強い。あべれあ慎太郎がどっしりしているので、松松金指はのびのびとさせてもらえそう。

 

松村北斗 深澤辰哉 向井康二 髙橋優斗 岩﨑大昇 大西流星 西村拓哉

 <理由>  ニシタクと大西流星のダブルセンターに、現少クラMCも担当するゆとたいを同グループに配置しました。そこに松村・深澤・向井の兄組を加えて、キラキラフレッシュさに少しギャップを持たせる感じ。
 個人的には松村北斗さんと向井康二さんの絡みに注目したいです。きっと北斗さんのストレスが溜まると思う。

 ニシタクと流星はエースのニシタクとセンター流星というイメージで、ニシタクの方が若干流星にメラメラしそう。ゆとたいは攻守ともに優れて上にも下にも動ける中間管理職です。

 ※ にしたくちゃんとりゅちぇのWセンター、面白い!エースとセンターというニュアンスもわかります。優斗くんが中間層というのも、現グループとまったく違う立ち回りになりそうで面白い。(優斗くん、、向井くんにメッチャ懐きそうだな…)兄組の3人も性格とか身長がバランスの良い感じ◎

 

高地優吾 川島如恵留 京本大我 松村北斗 七五三掛龍也

高橋優斗 井上瑞稀 橋本涼 那須雄登 浮所飛貴

 <理由>

兄組
高地優吾(94早)A型 09入所
川島如恵留(94)O型 07入所
京本大我(94)B型 06入所
松村北斗(95) B型 09入所 
七五三掛龍也(95)AB型 09入所

弟組
高橋優斗(99) A型 15入所
井上瑞稀(00)AB型 09入所 
橋本涼(00)O型 09入所 
那須雄登(02早)B型 16入所 
浮所飛貴(02早)B型 16入所

 年齢と入所年と血液型にこだわりました。A型B型O型AB型がそれぞれ一人以上います。また、弟組兄組それぞれ3学年に収まるように。
 A型の高地とゆうぴは自由人たちに翻弄されてほしい。でもハイスペのえるママが助けてくれる。ふとしたときにきょもに最年長・先輩感を出してほしい。
 弟組を技術面でひっぱるはしみじゅ、MCをひっぱるゆうぴ。
 うきなすはふまけんはしみじゅ松松に継ぐ運命的シンメとして頑張ってほしい。北斗としめという同い年同年入所の化学反応が見たい。
 最初は16入所の二人から怖がられるけどときが立つにつれておじいちゃんと呼ばれるほくゆご(特に高地)きょもとしめのかわいいポジ争いを見たい。

  めちゃくちゃこだわりを感じました最高…!きょもほく・うきなすって全員B型なの、良さしかない。歴で言うとうきなすゆとだけめちゃくちゃ離れてるから、ここだけ追加メンバーだったり…?とか妄想膨らみます。

 

井上瑞稀 橋本涼 西畑大吾 正門良規

 <理由>  歌うまシンメ選抜です。

 個人的にNEWSさんの楽曲が凄く好きなので、NEWSさんの楽曲を歌わせたい4人、かつシンメを選びました。正門良規くんと橋本涼くんは低音担当 西畑大吾くんと井上瑞稀くんは高音担当。

 身長は全体的に小さめですが、この4人がNEWSさん歌うと歌うとめちゃくちゃエモくなると思うんです( ˙-˙ )歌はNEWSさんの 『UR not alone』歌唱力爆発させて歌って欲しい。

 手越くんのCメロの熱量の入ったソロパートは是非とも西畑大吾くんか井上瑞稀くんに歌って欲しいです。大きな会場に響き渡る彼らの声はきっと感涙ものです。

  駄々っ子西畑大吾と帝王井上瑞稀に振り回される優男2人はもはやラブラブカップルのダブルデートさながらです。MCは西畑大吾くん。
 特に派手にボケる人はいませんが、橋本くんの天然アホなエピソードでたまに盛り上がります。イメージとしてはKinKi KidsさんのMC。派手に盛り上がりはしないけど話す内容が秀逸だったり、お客さん弄りが多い(イメージ)

  ま、まさにしとはしみずを同じグループにしちゃうとかメッチャドリーム感じました。このグループだとセンター西畑ではなく駄々っ子西大吾が存分に発揮できそう。正門は大吾くん若干贔屓ではしみずも甘やかすけど、橋本さんが甘やかすのは瑞稀だけだと面白い。NEWSさんがコンセプトということで、そう聞いたらまさにしのコヤテゴ感…。このグループ超~~~渚のお姉サマーしてほしいです…。

 

京本大我 松村北斗 井上瑞稀 作間龍斗 佐藤龍我 道枝駿佑 大橋和也

 <理由> とにかく美しい方々を選ばせていただきました…ビジュアルも抜群、歌唱力もよし。売れること間違いなし…!!!天然さんもツッコミもいるのでMCもできる!!もちろんシンメはきょもほくで。

  『もちろんシンメはきょもほくで。』サビなのかなってぐらいこのアンケでみた(笑)でも私もそう思う。

 

宮近海斗 七五三掛龍也 井上瑞稀 橋本涼 那須雄登 中村嶺亜 大西流星 高橋恭平 末澤誠也

 <理由> このメンツでセンターに立つ中村嶺亜を見てみたい。絶対強い

  9人ユニット!嶺亜たんセンターに置きたくなるのわかります。サイドにはしみず添えたいよ…でもりゅちぇもいいかも。5年目のアルバムでしめりゅちぇれあでユニット曲だしてほしいです。あと末ぴぴがさらっと混じってて可愛かったです。橋本くんとめっちゃ相性よさそう。そしてすえちゃかシンメにしてタップしてほしい。

 

猪狩蒼弥 中村嶺亜 道枝駿佑 本髙克樹  藤原丈一郎

 <理由>

④②①③⑤
①道枝さん(赤)
②嶺亜さん(ピンク)
③本髙さん(青)
④猪狩さん(緑)
⑤丈一郎さん(オレンジ)
 圧倒的に顔が強いみっちーをセンターに据えた場合の顔のバランスで組みました。
 総合的に顔が柔らか可愛い系なのでChau#の様なパステル可愛い王子ソングをやってくれ~…
 完全にセクチャンなんですけど有料動画サービスで冠を持ちます。誕生日会は美味しいもの食べれるし、富士急で俳句読みます。プレバトに備えて俳句作れるようにしようね!

   メンカラまで考えてくれてる…!現グループと変わってる子もいますね!ぽんさんが青で丈くんオレンジめっちゃわかります。あと、猪狩さんと丈くん、めっちゃ相性よさそう。語彙力の猪狩にお笑いマスター藤原が加わり、頭脳の本髙もいるし…みっち~と嶺亜たんでアイドル力は充分ですし、かなりマルチに活動できそう◎てか猪狩の

Chau#見た過ぎてやばやばの矢花なんですが…ぜったいガリさんじゃなくてそうやんになる…

 

森本慎太郎 松田元太 猪狩蒼弥 那須雄登 中村嶺亜

 <理由> まず王道グループは5人であって欲しいという私のエゴより選抜は5人です。那須猪狩松田森本の「漢」の中心で萌え袖で歌う嶺亜姫が最大の強みです。

 猪狩松田のサブカル感と那須の圧倒的顔面と学歴、森本の陽キャパワーも加えてこの世の全女を落とします。年齢も遠すぎずめちゃくちゃに仲がいいので、深夜の冠の丸投げ企画ではしりとりで30分持ちました。

 ※ このユニット、中村嶺亜がくっきり際立ってる…。そやげんでサブカル女狩りまくりたいですね。デビューしたら深夜の冠でめちゃくちゃ低予算番組もってそう。「お金ないスペシャル」めっちゃ定期的にしてそう。慎太郎作成の森本すごろくとかしてそう…

【番外編①】私のドリームチーム~王道編~

正門良規 浮所飛貴 藤井直樹 西畑大吾 大西流星 西村拓哉 吉澤閑也

 推し、西畑くんをセンターに据えたザ・アイドルかつマルチに活動できそうな子たち。
 シンメはりゅちぇなぁ・うきたく・まさしず

 キラキラアイドルDKちゃんたちを中心メンバーに、センターに西畑大吾を置いて、サイドを年長者で固めたくてこんな感じにしました。正西贔屓なため、そこの2人と相性がよさそうかつ、同年代で好きなしずやを正門くんのシンメにしました。

 兄組は比較的まったりで、兄組といるときは駄々っ子大吾くんが降臨したらいいと思います。弟組はきゃぴきゃっぴのDKできっと毎日タピってる。りゅちぇなぁうきたくの自撮り企画がポポ〇で見たい。りゅちぇなぁ、ダンスも上手いしめっちゃいいシンメになると思う。うきたくも切磋琢磨しそう。うきたくのイメージはニカ千。たまに不仲説が流れたりする。

 頑張ればバンド披露もできそうな気もする。

 歌ってほしい曲はKis-My-Ft2『ドキドキでYEEEAAAHHH!!』本家リスペクトの妖精さん衣装でよろしくお願いいたします。王道×トンチキは外せないよね。あとはHey!Say!JUMP『我 I Need You』『Romeo & Juliet』!

 

中村海人 那須雄登 大西風雅 中村嶺亜 高橋恭平 髙橋優斗 藤原丈一郎

 もう一個考えました。コンセプトは推し(髙橋優斗)が中間層なグループ。WタカハシにWユウトというオタク泣かせな人選もしました。(うちわ…)

 ふがきょへ・Wユウトに丈くんまではすんなり決まったのですが、センターが全然決まらなくて…丈くんのシンメは同年代で探したかったから、センターは20代付近の子…となるとすぐに…ただ…ごを選んじゃいそうになってしまう…

 結果うみんちゅとれあたんにしました。(うみんちゅは末様と迷ったのですが関西色強いので無しにしました)結構王道な感じになった気がする。丈くんの手腕が試されるメンツでおバカ多めですが、いずれ那須くんがしっかりしてきてお酒飲める年齢になったら、苦労人同士呑みに行ったりするという設定。さっきの方が欲望のままに選んだのでこっちの方が苦労した。

【番外編②】考察

票数が集まっていた人たちはこちらの方々

1位 井上瑞稀(18票)

2位 那須雄登・道枝駿佑(16票

3位 作間龍斗(13票)

  たぶん私がHiHi担だからというのもあると思いますが、それでも瑞稀くんの圧倒的王道力はめっちゃわかるので納得。しかも瑞稀くん、使い勝手の良さが半端ない(いい意味で)

 年代的にも経歴的にもスキル的にもバランスがよく、どんなグループにいても埋もれない存在感。心から納得の指名率です。

 ちなみにHi→B→なにわの順でグループとしての獲得票が多く、この3グループは全員2票獲得しています。リト関・侍は「西村」「中村」の一強っぷりも中々すごいです。(にしたくをセンターに置いて「次世代の勢い」を演出する人が多くて「に、にしたくちゃんの期待値~~~!」ってテンション上がりました)

 コメントにもありましたが、王道=強いシンメという印象があるのか、「きょもほく」「はしみず」「なすりゅ・うきなす」「みちきょへ」など王道感あるシンメはセットでの指名が多かったです。

 

 非王道ユニット

 王道よりも偏りがありました!(わかる)

 

松村北斗 目黒蓮 川島如恵留 作間龍斗

 <理由>  自分で選んどいてなんですがこの4人想像つかなすぎません!????そういうことですのえほく挟んで高身長めめさくがいいですね。

のえほくはお互いにこいつなに考えてんだと思ってるしめめさくはお互いにこいつ今こういうこと考えてんだろうなと思ってます。のえほくバリバリビジネスの猫中毒してほしいですお願いします。

  見た目のバランスがいい~~~~ めめさく、ラウ道みたいに絶対化け物コンビだ、、この2人、キンキさんの曲とか歌ってほしい…。ビジネス猫中毒、、最高だな。 

高地優吾 阿部亮平 川島如恵留 髙橋優斗 作間龍斗 那須雄登 今野大輝 矢花黎 正門良規

 <理由> サイコパス集団を作りたかったので………。人殺してそうな、暗い虚ろな目で歌ってほしいです。ごめんなさい、このメンバー選抜に関しては、バリバリ私の趣味です。

  ※ 笑ってヤるタイプ、死んだ顔してヤるタイプ、キレながらヤるタイプ…様々なやべぇ奴が揃っててヤバイ。表向きにはめちゃくちゃちあんよさそうなんですけどね。。。規定外のオタク、瞬殺されそうな現場だな。

 

田中樹 深澤辰哉 目黒蓮 中村海人 橋本涼

 <理由> リアコ、爆モテ渋滞グループです。本当にあらゆるオンナをダメにしそうなので。kis-my-ft2のCHUDOKUで世界中のオンナを天に召して欲しいです。

  ん~~~~~~~ずるい。

 樹「明日は休みじゃないけど2時まで一緒にいてよ 乗り過ごした振りしてよ

 橋本「部屋の電気を消してみない? なんて言っちゃって

 目黒「リモコン。あげたボリューム。海外ドラマ。ぶっちゃけ最初っから見てねえ。スマホの電源切ってる君ももしかしてその気なの?

 深澤「そんな目で見ないでよ。笑 永遠みたいでしょ?目を合わせてすぐそらす そしてまたあわす。

 中村「ねぇ君の香水のにおい」「これってなにつけてるの?」って感じに、歌割妄想が捗りました。CHUDOKU、激やばソングで考察?もいっぱいあるからみんな聞いてみてね。。。

 

田中樹 岩本照 橋本涼 猪狩蒼弥 佐々木大光 矢花黎 大西風雅

 <理由> センター岩本のゴリゴリ地獄の治安ユニット。
 ユニットが発表された時はジャニーズ感がないと言われていたが、バラエティー番組「うさぎさんランド」でのメンバーのかわいさにおちるファンが続出。さぎさんランド出は永遠の新規と言われている。
 岩本橋本のダブルセンター。猪狩、大西の不仲芸中に絡みにいく佐々木は一部ファンにふがいがクラッシャーと呼ばれている。

歌ってほしい曲:アイ☆スクリーム(Hey! Say! JUMP)

  こういう非王道もあり~~~~~~!ひ~くんと涼くんのWセンター、新鮮でいい。ふが×そや×たいこ~はどこ切り取っても喧嘩芸ができるので、ぜひとも頭突き喧嘩してほしいです。二人だとバチバチだけど三人だと意外と丸く収まってたりしてたら可愛い。うさぎさんランド出の新規、絶対名誉の新規だから立候補させてください。

 

松村北斗 阿部亮平 中村海人 松田元太 作間龍斗 本髙克樹 小島健

 <理由> 好きな人を詰め込みました。カオスが売りのグループです

  ぽんさん・あべちゃん(賢い組)とコジケン・げんげん(奇想天外組)が一緒のグループなの、面白いことになりそうです。 流石、カオスが売りなだけある…

 

ジェシー 森本慎太郎 深澤辰哉 向井康二 猪狩蒼弥 佐々木大光 藤原丈一郎 草間リチャード敬太

 <理由> しゃべり専門のグループ楽しそうだなぁと思ったからです!

   こ~~~れは、、丈リチャが関東組の散らかりっぷりに胃に穴が開きそうで楽しそうです!急募:室くん

森本慎太郎 向井康二 松田元太 岩﨑大昇 佐々木大光 藤原丈一郎 小島健 福本大晴

  <理由> 非王道=ハチマキというわけじゃないのですが、ハチマキを巻いて運動会しよう選抜を行いました。みなさん似合いそうじゃないですか?

   謎のハチマキプッシュ…でも選抜された子たちのハチマキ感わかる…どこか昭和っぽい顔の子たちが多いからかな…?(特に関西勢~)ハチマキに学ラン着せて応援団とかもめっちゃ似合いそうです!

松村北斗 目黒蓮 松田元太 作間龍斗 那須雄登 高橋恭平

 <理由> 大人めクールユニット 
 上品さのある大人エロみたいな?上品さあるのでギリR18回避
 ベタですけどVanilla歌って欲しいですね…
 ユニット関係ないですが、髙木さん→目黒さん 伊野尾さん→松村さん で条件反射やります。

 ※ たまアリで見たトラジャのVanilla、松田元太が優勝をかっさらってたので、この選抜メンでVanillaはヤヴァイ。ていうか全員「愛してる 愛してない」してそうだから、どこぞのテニスアニメみたく「愛してる 愛してないwith〇〇」みたいに全種だしてほしい。めめほく条件反射、数多の女の人生を狂わせてしまうので取扱注意。

 

ジェシー 深澤辰哉 阿部亮平 川島如恵留 藤原丈一郎 福本大晴

<理由> ジェシー、丈くん、大晴、ふっかさんのバラエティ向きなところにロイヤルなのえるくん、アイドルじゃなくてもやっていけそうなあべちゃんを投入しました
 きっと話の中心はジェシふかで大晴が暴走するのをゲラゲラ笑うのえるくん、ツッコミでイキイキしてる丈くん、そしてそれを俯瞰してるあべくん、、、多分ライブよりMCが楽しいグループになるはず!

   島動画でのえるくんと大晴のめっちゃかわい~動画上がってたのでタイムリーなユニット!ぜひとものえるくんにはゲラゲラ笑って大晴を甘やしてほしい。無人島に放り込んでも絶対なんとかなるし、むしろミラクルを起こしそうな感じがあるので、そういう系のバラエティして、パフォーマンスのギャップで殺してほしいです。

 

大橋和也 七五三掛龍也 渡辺翔太 向井康二 宮館涼太 髙地優吾

 <理由> 大橋七五三掛渡辺向井宮舘髙地
 コンセプトは「ちゃんと顔がいいのに身近に感じられる比較的苦労人グループ」です。
 ファン層はJr.の頃からのプロが多く、あまりにもおたくがメンバーを拗らせるので、現場のうちわは7割型「結婚して」です。紹介ラップのセリフでは悲鳴に混じって一定数の「ヴッ…」という限界おたくの声が聞こえます。デビュー1年目と8年目に人気の波が来ます。

  こじなべWセンター、柱感が強い。女の殺し方がヤバイ選抜ですか…?髙地君と大橋君とダテ様は優しく葬ってくれそうですけど、しめこじなべ辺りがえぐい手段で殺してきそう…

 【番外編①】私のドリームチーム~非王道編~

ジェシー 猪狩蒼弥 佐久間大介 浮所飛貴 大西風雅 田中樹 

 <理由> コンセプト「浮所くんが治安悪くなりそうなユニット」

 下積みの長い兄組と、入所したての弟組でユニットを作って、結成5年ぐらいでデビューしたという設定。

 兄組はジェシーと佐久間くんという元気さが取り柄の2人がいるのでとりあえずカオス。ジェシーを佐久間くんの首根っこを掴む樹は、弟組まで手が届かないことが多くて、気づいたらMCでふがそやが喧嘩して浮所くんが真ん中で困惑している。そっちを諫めに行くとジェシさくが暴走するいたちごっごが見ものです。

 ふがそやケンカ芸がお家芸。何かと真面目に受け取ってくれる浮所くんは彼らの格好のおもちゃ。そんな環境で5年活動してきたので現美少年とはまったく違う、浮所くんになりそう。王子さは健在のままで少しブラックな陰のある策士な王様に育ってほしい。

【番外編②】考察

票数が集まっていた方たちの発表

1位 猪狩蒼弥(19票)

2位 田中樹(11票

3位 ジェシー森本慎太郎(10票)

 納得の猪狩。(笑)

 先ほど王道で1位を獲得した瑞稀くんは「2票」という対比も面白いです。2位・3位を見て頂ければわかるように、グループとしての獲得票が多かったのはSixTONESでした!10票越えが過半数で、1ユニットにほとんどの確率でご指名されてます。

 7MEN侍・Aぇ groupのメンバーも王道と比べると指名率が格段に上がってて、普段のパフォーマンスから測れる治安の悪さが票獲得に繋がっていました。

〇〇ユニット

自由なテーマでユニットを組んでもらいました!この企画の醍醐味。

松村北斗 目黒蓮 中村海人 正門良規

  <理由> トランクスヘアー四銃士。センターは正門北斗シンメで2列目が松田目黒。スタンドマイクと椅子の演出を駆使しながらインザルーム(嵐)を歌ってほしい。

   トランクスヘアーが何かわからなかったのでGoogle先生に聞きました!まさほくシンメ、北斗くんも正門くんの包容力の前では絆されるのか見ものです。(正門君のことを猛獣使いと思っているので…)an・anの表紙めっちゃ飾ってそう。

 

渡辺翔太 七五三掛龍也 藤井直樹 浮所飛貴 中村嶺亜 大西流星 西村拓哉

  <理由> ただただひたすらに可愛いメンバーを集めました。
一緒に女子会したら楽しそうですし、デ〇ズニーとか行ったらめちゃくちゃ楽しめそうだな、って思いました。

しめちゃんセンターで、なべれあで挟んでもらって、残りの弟組でまわりにわちゃわちゃいてほしい。めちゃくちゃ可愛い。マイナスイオン

  パステルカラーの衣装着てほしい~~~~てかメンカラを「赤」とかじゃなくて「スカーレット」とかカタカナで表記してきそう。(偏見)なにげに皆さんダンスが上手なのでゴリゴリのダンス曲歌ってもらって死にたい。

 

京本大我 渡辺翔太 宮近海斗 七五三掛龍也 松田元太 作間龍斗 那須雄登 道枝駿佑 西村拓哉

  <理由> 全員顔がいい。塩顔、ハーフ顔、ワンコ顔、美人など、全種類の顔の良さを取り揃えたユニット。YouTubeでは度々、メンバーがイケメン度をはかれるアプリを使用しているだけの動画があげられる。現在パート8を考察中。

  ※ たぶんイケメン度をはかる企画なのに、那須くんとちゃかちゃんが変顔しがちでコメント欄に該当担の「少し悲しいな…」みたいなコメントが溢れかえってそう。しばらくしたらそのうち全員変顔対決しだしそうです…

 

松村北斗 中村海人 作間龍斗 岩﨑大昇 西畑大吾

  <理由> 気まずそうなメンバーを集めました
 仲良くなるまで何年かかるか社長として気になります

   うわ~~~~~人見知りで根暗しかいない!!!!!!!大昇くんは根暗ではない…かな…どうだろ…?結成7年とかでもまだまだぎこちなさがありそう。10周年の大台で冠番組で旅行ロケさせて貰って「このメンバーでよかったね」みたいな話されて(このメンバーだとそういったことを言いそうなのは西畑くんかな…)ぎこちな時代を知る古株オタクが軒並み死ぬ。

 

京本大我 七五三掛龍也 井上瑞稀 藤井直樹 中村嶺亜 大西流星

 <理由> 大西センターの姫ユニット。
 かわいいをウリにしているメンバーが揃っているが、実は事務所で一番男らしいメンバーが多いユニットではないかと言われている。
 全員自撮りのレベルが高く、ブログ更新頻度も高いため他ユニットファンも毎日のようにブログを確認している。
 マイペースなメンバーが多いため藤井はよくファンに心配されている。

 歌ってほしい曲:名脇役(SexyZone)

  (ちなみにこの項目で姫ユニットを作る方が多かったです!わかる)

 姫ユニット、、全員メンカラピンクじゃん…メンカラが「ローズピンク」「チェリーピンク」「サーモンピンク」「さくら色」「ピーチピンク」「プリンセスピンク」みたいになってません?????

 ここまで姫が揃ってるなら女子ドルがよくやるアイドル運動会イベやってほし~~~~~~プールに浮島浮かべて走るやつやってほし~~~キャットファイトさせたいです!

 名脇役歌われたら泣いちゃいます…個人的にはハロプロ歌唱っぽい人多いからハロプロ曲歌ってほしい…つばきファクトリーの曲がいい~~~~!(以下:私利私欲コーナー)

 『三回目のデート神話』とか絶対きょもの歌と会うし、りゅちぇなぁしめあたりをガシガシに踊らせたい。

 『今夜だけ浮かれたかった』

youtu.be 

 なぁくんセンターで歌ってほしい。「このまま帰るの いや いや」を瑞稀にキメてほしいし、Cメロの「浴衣をきなかった理由 まぶたを刺す髪の毛 どうしたら輝けるの?泣きたいわ 気づいてくれなきゃ いや いや」が天才。最後の「なんでもないよ さようなら」は嶺亜たんに…

『I Need You ~夜空の観覧車~』

youtu.be PVみて貰ったらわかるのですが、想像ができすぎません?????ダンス曲もいいけどデート風MVやってほしい過ぎる。「そんな弱気なあなたの背中を押すように隣に行った 恥ずかしいね 顔が赤くなる」ん~~~~~、天才。

 

松村北斗 阿部亮平 川島如恵留 猪狩蒼弥 那須雄登

 <理由> ユニット名「秀才Genius」。頭良さそうな人選抜(漏れてる人いたらごめんなさい!勉強不足です)。MCの会話が高度です

  元祖天才Geniusの頭脳を担当していた本高のぽんさんを…!

 

京本大我 ラウール 七五三掛龍也 松田元太 松倉海斗 作間龍斗 金指一世 大橋和也

  <理由> 不思議ちゃんユニットです。個性のつよいメンバー同士を合わせたらどういう化学反応が生まれるか見てみたいと思いこのグループを作りました。
このグループには女子ドル見たいな感じでキャッキャウフフして欲しい…(48系かな?)
 センターは曲によって変わる感じを想定。大人っぽい曲はきょもしめで王道の時はミッチーとラウールが理想。グループ活動だけでなく、ユニット曲やソロも積極的におねしゃす!(ここも48系のやり方を継承する感じで)

  たしかにここはモデル・俳優業・バラエティとか多方面に仕事が渋滞してそう。オタクもオンリー担が多そうで、狩りが頻繁に行われるつよいオタクを飼いまくってそうです。気づいたら誰か辞めてそ…う(やめろ)

 多分総選挙したら戦争が起きるし、7~8年の総選挙で大橋和也が1位を獲得したことをきっかけにグループもオタクも1つになりそう(?)

 

阿部亮平 七五三掛龍也 井上瑞稀 西畑大吾 正門良規

  <理由> AB型って集まると無敵なんですよ(色んな意味で回答者もAB型です。)

   AB型こうやって集めてみると面白い…というか正西ってAB型同士なんですか…最高です、勉強になりました…極限合宿とかやってAB型を追い詰めたいです

 

岩本照 作間龍斗 菅田琳寧 長尾謙杜 藤原丈一郎

  <理由> 岩本照くんと藤原丈一郎くんの幼女みを強調したいがために結成したグループ
 丈くんを最近いじる&照くんのことが大好きな長尾くんを添えて、アクロバットゴリゴリなのに一人称が「琳寧」な琳寧ちゃんも入れてみました。
 さらに年相応に見えない作間くんを足すことで年上2人の幼女さを加速。
 身長的には岩本・作間、藤原・菅田がシンメの長尾くんセンターですかね。意外と器用になんでもこなせるユニットになりそう。

  年下組が結構大人びていてしっかりしてて、年上組がしっかりしてるけどどこかポンコツみたいな感じでギャップがいい~~~~!丈ひかにはお化け屋敷と動物園とお互いの苦手なものに立ち向かうロケに行ってほしいし、そのロケを弟たちはモニタリングしてほしい。

 

ジェシー 森本慎太郎 田中樹 岩本照 猪狩蒼弥

  <理由> 泣く子も黙るヤンキーユニ。
 特にセンターのハーフの人とムキムキマッチョの人が怖い。見た目の厳つさから入所したてのJrは全員ビビるが、蓋を開けると愉快な仲間たちで拍子抜けする。
優しいヤンキー。猪狩は最近入った新入り。ゆくゆくはリーダーを継ぐ男。

   猪狩くんだけ年が結構離れてるから若頭感やばい。猪狩が熟した時超最強ユニットになりそうです。

 

岩本照 七五三掛龍也 髙橋優斗 中村嶺亜

 <理由> 『ペトラ選抜』
 Hey!Say!JUMPのペットショップラブモーションを最大限に可愛く歌ってほしいメンバー()内は本家
 ネコ(伊野尾):中村嶺亜
 ネズミ(知念):七五三掛龍也
 ウサギ(中島裕):高橋優斗
 イヌ(高木):岩本照

   納得の選抜。しめちゃんの「ちゅーちゅー!」やっばいです。

 

京本大我 阿部亮平 七五三掛龍也 井上瑞稀 橋本涼 西畑大吾 道枝駿佑

  <理由> 女装が似合いそうな選抜です。( ˙-˙ )

 色白だったり女顔だったり……センターはもちろん西畑大吾!!

 歌う曲ももちろんチキンバスケッツで『私のオキテ』!!!格好の指定は特に考えていませんが、どうせならメイクさん衣装さんフル活用して本気の女装でドッキリとか見たいですね……

 女性アイドルと共演とかにして、他のメンバーの前でパフォーマンス……

  ブスって言ったら殺されそうメン。橋本くんだけ性別オスなので、橋本くんは女装に気づくのか…?!というドッキリ仕掛けたい。

 

向井康二 ラウール 佐藤龍我 道枝駿佑 西村拓哉

  <理由> 向井康二うはうはユニット+ニシタク
 これぞドリームチームに相応しいんじゃないでしょうか。(笑)
 果たして誰が栄光の勝を掴むのか、毎日がマウント争いです。龍我くんは多分興味ないだろうけど(笑)
 そしてニシタクは不憫枠なのですが、努力家なので最後に大逆転をみせてほしい!(何の話?)

   エブリデイマウント争い…確かにこのメンツだとりゅがちゃまぽやぽやしてそう…あ~~~~~~ここにむろくんぶち込みたいね…;;

佐久間大介 松倉海斗 藤井直樹 西畑大吾 末澤誠也

  <理由> これが新しいちび5です

  や、やめてさしあげろ~~~!対抗馬で巨人ユニット作ってちび5と並べたい。

 

松村北斗 七五三掛龍也 松田元太 橋本涼 金指一世 浮所飛貴 大西流星 高橋恭平 嶋﨑斗亜

  <理由> ユニット名「絶対に松村北斗の胃に穴を開けるからね!」北斗くんの胃に穴を開けたいという欲の元、天然っぽい子、アホの子、著しく年下など北斗くんが扱いづらそうかつ収集がつかなさそうなメンツで集めました。

 本当は浮所飛貴が5人に分裂してくれればそれがベストでしたが…頑張れ北斗くん応援してるぞ!

   北斗くんの胃に穴をあけたい人が一定数いて笑いました。浮所くんが5人に分裂した際は私が一人迎え入れてもいいですか…?北斗くんも助かるし、いいよね…?

 とあちゃんをどう育成するかで今後の胃への負担を減らせそう!頑張れ!北斗くん!!!!!!

 

松村北斗 目黒蓮 七五三掛龍也 作間龍斗 西畑大吾

 <理由> 個人的シンプルに顔が好きなメンツです。95年組唯一の同期をまとめて、同じ97年組なのに身長差カップルなめめだい、そして作間くん!

 みんな俳優としてやっていける人達ばっかなのにグループになるのキラキラのアイドル感出しちゃうから沼に落ちる人続出です。ただMCになると多分誰も喋らないタイプだと思うので、他グループからじーことじゅりくん呼び出します。
 だいごくんとしめちゃん、北斗くんめめはシンメで作間くんセンターにします。若い子に期待をかけてるお兄ちゃん達、、!!すき、、!!
 しめちゃんがいるので意外と王道アイドル曲も似合うんじゃないかな〜と勝手に思ってます。

   MCの時だけこじじゅり派遣(笑)しめめめはよくわからないのですが、インドアさんの集まりですね!めめだい、同期の身長差カップル、かわいい~!アンダルシアやってほしいけど、キラキラ系も全然いけちゃいそう!

 

京本大我 松村北斗 松田元太 松倉海斗 猪狩蒼弥 作間龍斗 今野大輝 正門良規

 <理由> サブカル女を殺すユニットです。現場に量産は1人もいません。誰でもセンターになれるグループで、気づけばセンターが変わっています。

 結成後即人気爆発していますが、まだ事務所の推しが足りません。MCはほとんどのおたくが双眼鏡を構えています。

   メンヘラ量産グループだ・・・・・・・!!!!!!!!毎日SNSで匂わせ女発生しそう。(やめろ)ライブハウスでライブしてほしい。

 

【番外編①】私のドリームチーム

髙地優吾 阿部亮平 吉澤閑也 髙橋優斗 藤原丈一郎 正門良規 末澤誠也

  <理由> リア恋ユニットです!

 リア恋によるリア恋しかいないグループ。(私は優斗くんにリアコはあまり感じてないけど…)全員包容力がありすぎてたぶん死ぬ。コンサートに行って息吸うだけでリア恋パワーに涙でそう。
 センターは髙橋優斗でサイドにシンメで高地・阿部。ちなみにリーダーは髙地くん。しずや・正門シンメで一番サイドが藤原・末澤のちょっぴり低身長シンメ。年齢のバランスも結構よさそう

 コンサートでは胸キュンコーナーがMCに絶対ある。

 『MU-CHU-DE 恋してる』歌ってください。

おわりに

 お遊びアンケートすっごく楽しかったです~~!!!!!今日はアイランドストアオープンということで、アクスタで遊ぶのがより待ち遠しくなりました!

 冒頭でも書きましたが、アンケートは今のところ締め切りを設けませんので、また思いついたら聞かせてください☺

 今回はアンケートを準備する時間の関係上、グループ持ちの子だけでやりましたが、個人的には辞めジュや卒業ジュニアも含めたさがありました。

 しかし、全員項目として入れるととんでもないことになるので、コメントの方で「〇〇くんも」といった感じで記載して頂いて自由な理想のユニットを作ってもらえればな、と思います◎お遊び企画なので!